ゴミ集積所の掃除はさっさとやること

マンションのゴミ集積所にカラスが飛んでいることがあります。私はカラスが嫌いじゃないので何とも思いませんが、近隣の人は気になるようです。カラスはゴミをあさりに来ているようです。

だから防護ネットがあります。ゴミを出したら防護ネットをゴミにかければさすがのカラスもゴミを荒らすことはできません。それなのにゴミが散らばるのは、ゴミ出しをした人が最後に防護ネットをきちんとかけていかないからです。

それで、特に生ゴミがゴミ集積所を飛び出し公道まではみ出してしまうのです・・・。カラスが悪いわけじゃありません。管理人がいないのでカラスが散らかしたゴミは気が付いた人が掃除しています。私はカラスが怖くないのでほうきと塵取りをもってどんどん掃除をしてしまいます。

ぐずぐずしていると散らかっているゴミにカラスが集まるし害虫も来るからさっさと掃除してしまいます。掃除ってどこでもそうだけど、ぐずぐずしていないでさっさと済ませたほうが気持ちがいいです。

PR|オーディオ|英語上達の秘訣|心の童話|お家の見直ししま専科|クレジットカードの即日発行じゃけん|生命保険の口コミ.COM|ショッピングカート|貯蓄|住宅リフォーム総合情報|内職 アルバイト|アフィリエイト相互リンク|GetMoney|女性向けエステ.com|童話|生命保険の選び方|女性の人生|